2012年09月10日

まさかの大失敗

こんなことってあるんですね・・・・・

大事な社会人落語日本一決定戦のあの会場で・・・



いつも大うけで
何度もやっているはずのネタ
「野洲の老婆の休日」


今回は、いろんな理由や言い訳があるにしても

今まで落語やってきた中で

一番の大失敗でした。


序盤で全然ウケない・・・

それにあせった私は、完全に頭が真っ白に。

舞台を降りてしまいたいのを必死に抑えて

最後まで何とか行き着きました。



もう、
「落語なんか二度とやらない。」

と落ち込む私を

「あんた!プロでもないのに、あほちゃうか!
何になりたいねん。

だーれも、あんたが失敗したなんて
覚えてはらへんから、大丈夫や。

ほんま、笑えるわ!」

と、マジで大笑いしてくれる友人がいてくれてなかったら
地球を突き抜けるほど、落ち込んでいたでしょうね。


これは、きっと何かの教訓だと受け止めています。

来年?
今は、とてもそんな気にはなれませんが
やっぱり挑戦すると思います。

来年こそはああああ!




同じカテゴリー(落語(お笑い))の記事画像
しが県民新聞掲載
野洲弁Tシャツ
社会人落語日本一決定戦 予選結果
京都新聞掲載!
社会人落語日本一決定戦
お笑いやりたい人!
同じカテゴリー(落語(お笑い))の記事
 キワモノネタ「野洲の老婆の休日」 (2012-09-05 09:39)
 素敵な出会いー社会人落語日本一決定戦ー (2011-09-18 15:20)
 社会人落語必勝法? (2011-09-18 11:20)
 社会人落語日本一決定戦 いよいよ明日 (2011-09-16 17:02)
 NHKで本日6時10分から! (2011-09-14 14:17)
 第3回さらさら寄席・ブログ版 (2011-09-11 20:01)

Posted by オレンジ at 11:27 │Comments( 1 ) 落語(お笑い)
この記事へのコメント
「失敗があるから、成長があるのだ!」

人間、失敗したことで落ち込まず

そこから、学び次ぎにどう生かすですよねー!

      (たまには正論の小骨より)
Posted by 小骨 at 2012年09月19日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。