2011年08月29日

着付けを習う?

社会人落語に出ることになり、

始めたこと



着物の着付け


今までは、おばレンジの着物をおうちで着せてもらっていってたんですね。

でも、今回、大阪で一人できなければなりません。

仲間の小粋くんも参加するので一緒の会場だけど
メンズに着つけのお手伝いをお願いできるほど
叶恭子してませんし
かといって、ウールの着物をを9月に着ていくなど
正気の沙汰ではありません。


というわけで、帯も自分で結ばなければならないし
かなり真剣にやっています。

守山のららぽーとの中のきもの屋さんでは
なんと1回500円で着物の着付けを教えてくれはるんです。

これまで2回参加しました。

事情を話すと、先生も
なんとか大会までに、着られるようにと
一生懸命教えてくださいます。

でも、帯がなかなか覚えられず・・・

後2回、なんとか大会までに
「ひとりできられるもん!」になれるよう
がんばって練習したいと思っています。


同じカテゴリー(オレンジ的日々)の記事画像
お盆に湖北
芸能の神様 車折神社
キャラメルコーヒー味 チョコフレーク
それぞれの春が始まるよ!
その前に、プリン
GlOW(創刊号)を買ってみた
同じカテゴリー(オレンジ的日々)の記事
 10月オレンジ (2011-10-02 10:41)
 動画ニュースでちらり! (2011-09-25 12:41)
 30年ぶりの恩師 (2011-09-02 10:25)
 なぜか携帯が・・ (2011-08-23 14:20)
 お盆に湖北 (2011-08-16 10:04)
 芸能の神様 車折神社 (2011-07-27 11:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。