2011年07月27日

芸能の神様 車折神社

昨日、突然京都行きたい病を発病し、

コレンジちゃんを率いて嵯峨野に行ってまいりました。


夏の京都は、蒸し暑いので避けてきたのですが
この日はどうしても行きたい気分。

行ってみると、暑いながらも風は涼しく
人出もほどほどで、夏の観光にはぴったりの一日


祇王寺


芸能の神様 車折神社

私たちが住んでいるのは、滋賀の祇王と呼ばれるところです。

平家物語に出てくる祇王ゆかりの地です。

というわけで、本家のほうも見てまいりました。

こじんまりとしたお寺ですが
手入れが行き届き
ひんやりとして、本当に癒されます。
心が洗われるというのは、こういう場所に立った時の気持ちですね。


そして、一番の目的地はこちら

芸能の神様 車折神社

芸能の神様がお祭りしてあるという車折神社です。

社会人落語日本一決定戦の出場祈願です。



太秦が近いという場所柄
有名人もお参りに来ているようですよ。

芸能の神様 車折神社

エグザイルや嵐などのアイドルも来ていているようです。
コレンジちゃんはそれを見つけるのが楽しかったようです。



そして、有名な竹林もにも行ってきました。

芸能の神様 車折神社


社会人落語で決勝に残ることができたら、お礼まいりにいこうと思います。


同じカテゴリー(オレンジ的日々)の記事画像
お盆に湖北
キャラメルコーヒー味 チョコフレーク
それぞれの春が始まるよ!
その前に、プリン
GlOW(創刊号)を買ってみた
初ディズニーリゾート(本音つき)
同じカテゴリー(オレンジ的日々)の記事
 10月オレンジ (2011-10-02 10:41)
 動画ニュースでちらり! (2011-09-25 12:41)
 30年ぶりの恩師 (2011-09-02 10:25)
 着付けを習う? (2011-08-29 10:53)
 なぜか携帯が・・ (2011-08-23 14:20)
 お盆に湖北 (2011-08-16 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。